
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    これなーんだ?

    • 2014.08.11 Monday
    • 17:47



    今日、所用で姫路の市役所に行ったところ、こんなファイルに書類を入れてくださいました。


    何かお分かりですか?


    そう、各市町村の下水道マンホールの蓋です。


    じっくり見ると、各自治体の特徴がよくわかるようになってます。

    例えば姫路市。



    西宮市



    西脇市




    豊岡市





    おもしろいですよね(^ω^)
    足元には、実はこんな個性的なデザインがあふれているんです。
    皆さんの町のマンホールの蓋は、どんな模様ですか?
    一度じっくり観察されてはいかがでしょう(*^^*)
    但し、事故等には十分お気をつけて!

    モデル撮影会♪

    • 2014.07.31 Thursday
    • 16:59
    大変ご無沙汰しております…

    久々のこつぶ日記です。

    先日、リフォーム完了後のお施主様宅へお伺いして、完工後のお写真をいくらか撮らせていただきました。

    外は太陽光発電。
    室内はリフォーム。

    (現場リポートはリーダーのブログから⇒★)

    だいたいの写真はリーダー田中が撮っておりましたが、今日は太陽光発電とこちら。


    ??

    何が撮りたいのだか・・・

    じつは床が撮りたかったのであります。



    こちらは「ワンラブフロア」というダイケンのフローリングです。
    大切な家族の一員であるワンちゃんやニャンちゃんが暮らしやすく、お施主様もお掃除しやすい加工をしております。


    【ダイケンさんホームページより】

    愛犬の足腰にやさしいペット用床材

    愛犬の歩きやすさに配慮し足腰のことを考えた床材です。汚れ、傷に強くお手入れカンタンで、ペットも人も快適な暮らしを提案します。

    • 愛犬の引っかき傷やよだれ、おしっこにも強く、お手入れ簡単です。
    • 愛犬の快適な歩行を生み出す、防滑オレフィン化粧シートを表面材に使用しています。










    お施主様宅のワンちゃんをモデルに床を撮ろうとするも、リーダーと私、二人がかりで四苦八苦(笑)

    モデルのぴょんちゃん(ぴょんたくん)は必死なニンゲンたちに興味津々。


    犬“え、何々〜??”




    犬“スマホで何やってんの〜??”



    犬“撮るなら撮ると言ってくれればキメちゃうのに〜”
    (キリッ



    カメラ・・・はい、精進します・・・

    2014年、始動。

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 12:00


    ちょっと出遅れましたが…

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM